薔薇

久しぶりに浮き足立っている

 

そういえば明日は平賀さち枝さんのアルバム発売日だ。

 

久しぶりのさっちゃんのアルバム楽しみにしています。

 

 

なんだか自分のルーツとか親の影響とか色々考えても

 

やっぱり自分を作っているのは自分なんだなぁ〜〜と思ったり。

 


そして別れと出会いを繰り返しても

 

やっぱり私は人の出会いに恵まれている気がします。

 


今の売り場には一番長くいるからお別れが寂しいなぁ…

いい人ばっかりだったなぁ、本当に

 

これから大変なことも沢山あると思う

 

私も強くて優しくて美しい人になりたい

そして人に常に感謝できる人でありたいな

 

明日が終われば待ちに待った連休です。

 

気を抜かずに最後までやり通そう。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170919232029j:image

 

月食べに行く大好きなケーキ屋さん

 

旬のケーキはネクタリンのタルトで

ネクタリンが薔薇のように美しい赤色だった

 

お味もうっとりするような味わい

 

こんなお菓子を作れる人はやっぱり尊敬するなぁ

 

3わい

 

愛すべきアイス

 

予報では台風で大雨やったのに

 

朝起きたら外出しないと

 

もったいないくらいの空で

 

とある商店街に行ってきた


おでんコロッケ食べて

 

うん、イメージ通りってなって

 

とあるカフェでソフトクリーム

 

食べよーかと思ったら急遽お休み、

 

悩んだ挙句、近所にはない

 

ミニストップで栗のソフトを食べた

 

うん、美味しい、でもうん、イメージ通り


カロリー消費のために目黒まで歩いて

 

電車で銀座まで行って

 

そしてソフトクリームを食べた

 

最近ソフトクリームへの愛が止まらず

 

1日に4つも食べちまったこともある

 

🍊さんにも食べて欲しいところが

 

いくつかあるぜっ

 

その分、失敗も(not good)あったけど

 

いい経験だぜっ

 

そんなこんなで

 

銀座ではソフトクリームを5つ食べた

 

なので今日は合計、6つ

 


今日のいちばんの収穫は

 

使用期限切れのフィルムを1本買えたこと

 

 f:id:kyoto_kyo31y:20170918193511j:image


そして、次の給料日では

 

小島小鳥さんの写真集を買おうかと思っている

 

私もいつか台湾で

 

写真を撮れたらよいなと思っている

 

自己満の写真集を作りたい

 

 

どすこいわい🍙

 

 

 

食欲のオータム

 

キャベツも大好物のうちのひとつやから

 

ひと玉¥110の見切り品で

 

ザワークラウトを仕込んでやった

 

乳酸菌が現れるのを待っている

 

ずっと作ってみたくて、

 

今日やっとこ生産したから

 

網戸の前に置いて眺めながら

 

スマホをいじっておる

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170917165019j:image

 高校と大学の頃に

 

読んでいた京都のお菓子やさんブログを

 

思い出してみている

 

やんわり京都が懐かしくなる

 

雨の音と 冷たい風が吹いてくる

 

網戸の横でうつ伏せになりながら

 

秋のノスタルジーな空気で

 

わたしのこころは秋模様

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170917165339j:image

 

最近フィルムを買ったんだけど

 

力が入りすぎてまだシャッターを切れてない

 

 

どすこいわい🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最寄りの駅から会社に行こうとしてたら

 

駅に向かう途中で秋の匂いがした

 

毎日がすごい速さで過ぎていって

 

秋の到来にも気がつけていなかったけれど


着実に季節が変わっていくのが見える

 

 

人は急には変わらないけれど、毎日はちょっとずつかわっていく

 

ってそんなことが何処かに書いてあった

 

むりに変えようとしなくても自然と変動していくものなのかと


だったらそれに身をまかせるしかないのかなと思ったりしている

 

 

 

秋は一年の中でも一番好きかもしれない

 

涼しくなって過ごしやすくなって


過ぎ去った夏を惜しむのもまた良い


ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになれる季節ってやっぱり秋だなぁ

 


今年の秋は何か新しいことをしてみたい

 

 

 


すごい速さで夏は過ぎたが

熱が胸に騒ぐ

わたしみ

やりがいが分からんくなると苦になる〜〜

 

今は家に帰って犬をなでなでしている時が一番幸せ〜

 


幸せを感じ難いどんなに満たされてても暗くなる性格は変えようにも変えられないや

 

その時のモードってものがある

 

小さなことで幸せを感じられるモードの時はなんだって幸せで息してることさえ幸せなんだ。

 

ダメな時は先のことを考えてしまって無いものをねだってしまうなぁ

 

 


今は連休が唯一のたのしみ


その先に何も望まないしどうなるかさえわからん

 

わたしのわたしみはわたしだけのもの

 

そう言い切れたらなぁ〜🐶

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170906231524j:image

TK

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170903102356j:image

 

 f:id:kyoto_kyo31y:20170903102702j:image

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170903102706j:image

 

 

 

綺麗なものが

綺麗なのは

当たり前

 

 

写真を撮ってるととても感じるよ

 

 

努力してる人にはパワーがある

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜこぜ

 

 

 

全部の自分の感情と感覚を

 

すきやと思えると

 

もっと見えるものが広がるんやろうな

 

 

ちいさいことにイライラするなかで

 

ちいさいことに幸せを感じられる感覚は

 

とても気持ちがいい。

 

 

わたしはこんなことに気付けたっていう発見が

 

ちいさい自信になってる。

 

 

大きいことは今後できそうにないけど

 

気にしぃで 気になることがいっぱいな

 

自分らしさを無くさないで

 

大きくなりたい。

 

 

と電車に揺られながら

音楽を聴きながら

考えておりました。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170827111451j:image