リフレッシュ

得てして

 

そんなに深く考えないで発信してしまって


あとから、いやそんなつもりは無かったんだけど

と少しざらっとした気持ちになることがある

 

 


(休みのたびにブログを更新している気がする…)


連休が無いからお休みの使い方がとても大事

 

何にもせず寝て過ごした日には
ちょっとした絶望感に苛まれる

 

 

 

 

今日は思い立って和歌山まで海を見に行った

 

母親に車に乗せてもらって(この時期毎年梅を買いに行くから ついでに)

 

 

田舎に育ったからかなぁ、たまに海が見たくなる

 

だだっ広いとか、果てしないとか

 

そういう頭すっからかんになるようなところが好き

 


海はいいよなー

 

穏やかで
恵みに満ち溢れてて
青くて終わりがなくて
かならずどこかと繋がってる

 

 

でも、家に帰ってきて

 

 

家の前の田んぼとか

窓の外に見える畑とか

JRの電車の揺れる音

高速道路の車

木々の揺れて葉が擦れる音


そういうのもずっと昔から聞いていた音見てきた景色だから

 

すごく安心してリフレッシュする。

 

 

 


仕事は辛いときもあるけれど

 

自分でお金を稼ぐということは、
とても大事だし今の生きるモチベーション。

 

だけど

 

冷静になって考えてみると

向き不向きとかじゃなく別の生き方があるような気がする

 

 
若いうちは真面目に働いて 

 

25過ぎたら今後の生き方を考え直しても良いかなと思う

 

もっと小さな生活圏にしてもいいし

 

時間を大切にしたいという気持ちが強い

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170615190851j:image

和歌浦の海は穏やかで美しくて優しい

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170615190906j:image

 

コリアンダーを生けてたのにそこにアナベルを入れたものだから

なんだかバランスが悪い

 

 

p.s.そろそろ小岩さんに逢いたいな〜

いっしょにのんびり音楽でも聞こか

 

3わい