甘やかし

自分へのご褒美と

 

甘やかしがすごい。

 

 

というかそれが無いと頑張ったと言えない気がするのよ。

 

ご褒美まで含めて頑張ったと認めてあげられる気がする。

 

 

だって人付き合い苦手な私が

3ヶ月も接客業してるなんてよくやってると思う

 

 

ま、これからが本当の地獄なんだけれど

 

地獄も天国も紙一重だからね

 

天上だって六道の一つだ。

 

 

甘やかされて欲するものが全て手に入る

 

そんな世界だっていつか苦しくなっちゃう。

 

 

だったら今の生活の中に幸せを見つける方が何十倍も何百倍も楽しいよ。きっと。

 

 

 

 

架空OL日記というバカリズムが銀行員(女性)に扮するドラマがとっても面白かった。

 

バカリズムがもともとOLになりきって書いていたブログが原作になってる。

 

あのドラマって嫌な上司もいるし、

気がきつい先輩もいるし、

空気読めない後輩もいて

 

一見すると自分だったらきつーって思うんだけど

 

めっちゃくちゃしょうもない事で盛り上がったり

 

仕事終わりにみんなでご飯行って

支店長のグチ言い合ったりして

 

みんなとても楽しそう、というかイキイキしてる。

 

 

ドラマ見てると自分もその中にいるような気がして元気になれるんだよなー

 

 

テレビの向こうの架空の世界だって

 

案外私たちの暮らす世界と変わり無いのかもしれない。

 

 

 

そう思うとなんかみんなみんな愛おしくなる。

 

 

 

目に見えないこの世には存在しないような

 

そんな対象だって愛しいと思いたいなぁ。

 

これは昔っから変わらないのかも。

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

3わい