ごぶんのに

 

今日で  ごぶんのに  が終わる

 

 

と毎日 分子の所を変えてやる気を出してる

 

この作戦は私に少し合っていて

少し気が軽くなる

 

今週の生きがいは

先週の土日にかったシュウウエムラのアイカラー

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170711081323j:image

 

とてつもなく可愛くて良い色

 

 

 

最近青色が好き過ぎて

喫茶店を 喫茶 藍色 にしようかと

思ったりしている

 

黒糖が隠し味の珈琲牛乳

ラム酒の効いた珈琲ゼリーパフェ

しっとりど甘いパウンドケーキ

さっくりど甘いクッキー

 

このクッキーは珈琲頼んだ人にはつけたいところ

 

朝は定食とモーニング

昼は喫茶                                     

夜は一品                                が

 

 

できたらいいな

 

 

家族と暮らせていける少しの余裕があって

ゆったりした時間を過ごせるお店にしたい

 

 

ただのぐぅたらの言葉として聞いてて欲しいけど

 

会社の同期で私よりとずっと苦しい仕事をしてる子もいるから、はっきり言うと甘えてるけどさ今の状況に

 

 

やっぱりこれって決めているもの以外に手を出すのは苦手

 

苦手というより逃げたい

努力が嫌いなんだと思う

 

苦手をするより好きなことをした方が楽で

手っ取り早い気がして

 

 

でも努力をしてから

好きなことをする方が

その分 幸せ は凄く感じられるんやと思う

 

 

実際、古着を着れる幸せが1.5倍にぐらいになってるからなあ

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170711081616j:image

 

話が転回するけどさ

この写真が凄く好きで

 

子どもの成長と未来が見えてくる感じがしぃひん?

 

 

お母さんになるんって大変やなとか

子どもと一緒に世界を見たいとか

色んな楽しいことがあるって知って欲しいなとか

 

 

色んなこと思う

 

私はアホで

子どももアホかもしれないけど

もう楽しい世界がある事だけでもわかってくれたらそれでいいや

 

前にユーチューバーのシモダミサキが

言うてたけど、

 

子どもが欲しいって思うのは

私が子どもが欲しいって言うワガママ

これから苦しい世界が待ってるのに

ごめんねって言うてて

 

正論やなと思った

 

でもさ、それもちゃんとした理由よ

この意見をテレビですらっと言えるかっこよさ

 

 

すげっす

 

 f:id:kyoto_kyo31y:20170711081726j:image