ハンドメイド

ちょっとでも同調してほしい


みんなみんな声を揃えて

予定は?8月は?その次は?

と聞いてくるので。未定です。

と答えるようにしている。


だって未定なのだから仕方がない。


なんだか自分のライフスタイルを否定されているような気がして悲しいのだ

 

分かってもらえるかわからないけれど、

 

例えば急に明日会える?って
少しの時間でも逢えた時間を楽しめたらそれは一番良いこと

 


だからドタキャンとかされてもあんまり気にしない。

 

だって気持ちなんて前々から変わらないことなんてないでしょ

 


先のことその先のこと
よりも

ちょっと先とかすぐ先のことを考える方が生きやすい

 


あと、楽しみは創るもの。

 

夏はひやむぎ、夏野菜

アイスコーヒなんて美味しいものがいっぱいだ。

 

それだけで心は明るくなるし、


また明日も楽しくなりそうな気がする。

 

 

 

 


夏にぴったりな音楽をかけて

夜を通してくだらない話をしたいね