サイキンレトロ

 

最近、レトロ

もっぱらレトロだ

 


一度、古着屋さんで着物のような生地のワンピースを買ってから

レトロの虜になってしまった


何だろうか、あの心の奥が切ない気持ちになるあれは


古着を着てたら
音楽も古めかしいものが好きになった


元々おとんが結構おじちゃん世代で


謡曲とかをよく口ずさんでこともあって

昔の歌も好きやったけど

フォークソングのぽろぽろぽろって壊れてしまいそうな

ちょっと脆い感じがしてすきだなと最近思う


ちょうど昔のレコードを聴いてるようなイメージ


きいたことないんだけどね、レコード

 

一曲一曲が貴重というかなんというか

そんな感じ


そんな訳でマイク真木ずうとるび堺正章、ベッツィ&クリスのCDを買ったよう

 

こんな感じで今暮らしてる

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170730113747j:image

 

愛すべき日本の喫茶店☕️

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170730113832j:image

 

一日のなかで何気ない瞬間が綺麗だと気付けたときがとても嬉しい。

 

 

 

どすこいわい🍙