ダム

書きためた詩を発表したい。

 

ただ一度に放出するには多いけど、せっかちだからゆるしておくれよ。

 

 

 

                  湿った夜風の中で感じる

             パーマ液のにおいは少し寂しい。

 

 

                      子供より大人の方が

              地面と距離が近いんじゃないか

 

 

 

                    ともだちってなんだ
             ただだれかとなかがいいことで
             ともだちってことばにかわるのが
                         なんだかふしぎ

         ひとたいひとってのはかわらないのに
               おたがいのあいだにあるものが
                    かわってしまう まじっく 

 

 

              思い出はモノクロの方がいい
   その時の色を必死に思い出そうとするから
               っていう理由じゃなくて
                     モノクロだからこそ
  誰かの感情とかその時の空気とか性格とかが
      全部、誰かの全部が影に現れる気がするから

 

 

 

           電光掲示板にうつる訃報みたいに
         駅では人がするすると歩いていく
    訃報に気づいているか気付いていないのかは

                       わからないけど
           結局他人の死なんてこんなもの
            すぐに流れていって誰の目にも

                      心にも止まらない
             そんな人で溢れている世界に
         期待したって何かを投げかけたって
               見返りは求めちゃいけない
      投げたらそのままほっておけるような
                    愛と勇気がなければ
        涙でぬれて弱い存在になっていくだけ

 


   天才は自分を天才だと思ったことあるのかな

 


      きみとぼくとか誰かとのあいだにある
          ぼわぼわした関係を表すオーラが

                     見えたらいいのに
                              嫌いとか

                              好きとか

                       憎たらしいとか

                          羨ましいとか
            全ての感情の色を目で見てたい
           たぶん癒されるってのはオレンジ
          たぶん憎たらしいってのはムラサキ

 

 

  
                     人間、仲良くなれば
              呼び方がころころかわっていく
             デジタルなモンスターの進化とか
                  出世魚をみているような
            なんかそんな感じで不思議だね

 

 


           人が踏まれて悩んで笑って喜んで
              社会に出て自立していくことで
          思い出を共有するような話が減って
           なんだか急に 他人になったような
          自分とは全く違う遠い存在に思える
                 昔から知ってるんだけど
                     中身は透明みたいな
  また始めからきみを知り始めるみたいな感じ

 

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170823000702j:image

 

 

ふと見た景色や鳥のさえずりや、好きな歌、それらにふっと顔がほころぶ日があったなら、それはきっとあなたの中の何かが響いて、すべてを眩しく見せているんだろう。

(最果タヒ)