東京

目まぐるしく過ぎた東京旅行


kいわさんのおかげでとても楽しい旅になりました。

 

と言っても私が行きたかったとこについてきてもらった感じ
ほんとありがとね。

 

kいわさんのいなかった1日目の東京はよそ者の風を吹かせながら


なんとなく心細い気持ちでした。

 

マーチンの靴も靴ずれするし、雨も降るしごはん屋さんは遠くて…


吉祥寺の宵の実さんのスパイスごはんおいしかったな。
キャロットラペの味つけがとても好みだった、何の味付けなのか分からなかったけど

 

それから表参道に移動してHertzの本店へ
社員証を無くさないようにパスケースを買った
大事な社員証を無くしてしまって落ち込んだから、パスケースを大事なものにしようと思って

 

嬉しくて意味もなく匂いを嗅いだりしたよ

 


適当に珈琲ショップに入ったら一杯800円してびっくりして、珈琲ゼリーを頼む。

 

そして吉祥寺でkいわさんと合流。
やっと人と話せてホッとした。


自分の関西弁が心細かった

 

吉祥寺はすごい雨だったけど
kわいさんチョイスの八丈島料理の居酒屋さんがすばらしく素敵な所だった

 

島寿司おいしかったな。唐揚げも天ぷらも、テビチも味つけが最高だった。

 

カウンターでお隣さんと合流するのもなんか憧れだったから楽しかった。

 

ココ吉でのさっちゃんのライブはいつもよりもゆるゆるで
ホームってこんな感じなのかなと思った。

 

だけど歌もさっちゃんも可愛かったし幸せだった、もっと弾き語り聴きたかった

 

 

久しぶりにお気に入りの場所にも行った

 

数年ぶりのハンサム食堂は相変わらず独特の風が吹いていたし

 

下北沢はやっぱり居心地が良くて
つきまさのマスターがいて
煎茶が冷えてておいしかったな…

 


あの頃の憧れはなくなってしまったけれど
少しだけ東京のことをわかった気がした旅でした
今度はライブとか行きたい、東京で

 

 

 

帰りの新幹線で下北沢のヴィレヴァンで買った本を一気読みした。

 

ECDさんの目線が新鮮で
なんて読ませる文章なんだろう。

 

日常は淡々としている

 

でもそれを美しいと思えるECDさんがとっても素敵だ。

 

幸せに過ごしてほしい。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170927153604j:image

 


そしてkいわさんに感謝。

 

3わい