宮古島


親孝行とか
今までしたことないし
あんまり意識したことなかったけど

 

今回は母娘水入らずで旅行に行きたい気分だったので

 

おひさしぶりに沖縄県宮古島へ行ってきました。

 

 

 

実に12年ぶり、4回目くらい?

 

なんだかこの島の良さを忘れていた

 

着いた瞬間ほんまにこの島が好きだーーーって心底思ったよ

 

 

 f:id:kyoto_kyo31y:20170928190904j:image
何がそんなにいいのか考えてみたんだけれど


やっぱり海が綺麗なこと、人が良いこと、ご飯が美味しいこと…

 

あと、何にも無い所っていうのが一番魅力。

 


観光地化してきているって聞いてたけれど

 

そんなことも無くて、

ずっと通ってたレストランもビーチもホテルもそのまんま

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170928191005j:image 

特に何するわけでも無いし、どこに行くわけでも無いし

 

ぼーっとして、島をドライブして、ホテルで昼寝して…

 

ひたすら幸せな時間でした。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170928191036j:image

 

母にも日常を忘れて少しはリラックスして欲しくて

島時間でのんびり過ごせて良かったなぁ。

 

 

 

こうやって2人でどこかに行けるのもあとどれくらいできるだろう、と考えたりして

 

自立したとはまだはっきりとは言えないかもしれないけれど、


大人になった今だからこそ出来ることをしていきたいな。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170928190633j:image

 

 

たこの島には帰ってくるんだろうなぁ。

 

海も空も空気も人もずっとずっと美しいままでありますように。

 

3わい