水流のロック


今日は会社の勉強会があった

とくに頭に入れてきたものはない。


休みの日に会社の近辺を

 散策する気にはならないから

 ここぞとばかりに歩き倒した


まずは錦糸町あたりで

 ガラスの流れ品市的な催しに向かい

 

このグラス達を購入

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171007190352j:image

 

グラスを買うときは、

果たして珈琲牛乳が美味しそうに見えるの

という基準でいてる

 

そんなボーダーをクリアしたツワモノ達である

 

縁が青いグラスは

氷を入れて牛乳が飲みたいなって

ふぁっと思ったから買わざるを得ず

 

左の水色のやつはお尻が可愛いのさ

f:id:kyoto_kyo31y:20171007190447j:image


そんでもって、

バウムクーヘンに今はまってるから

ちょこっと歩いて下町バウムのチーズ味を購入

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171007190815j:image

 

ちなみに切れ端目当てで行ったけど無くて

詰め合わせにした

 

うぉーふとルンバくんである

 

バウムクーヘンは冷やして食べるのが1番やで

 

無印のバウムクーヘンも美味しいんやで


ほんでもって

 

大学いもが食べたくってしかなかったから

浅草まで歩いて千葉屋の大学いもを200g

 

2cm厚の芋3つ4つに、

甘じょっぱい蜜が絡んでるんよ

これがうまいんだよう

 

 

そういえば浅草に着くまでに

 

2つ、イベントに遭遇した


そうそう、

 

歩いてたら下町のお菓子屋さんに遭遇して

カステラロールを食べたんや

 

真ん中辺りのバタークリームが

生チョコみたいな硬さやって

とても美味しかった

 

シベリアとかプリンとかコロネとかマドレーヌ

あとパンも売ってた。

 

すごい優しそうな江戸っ子のおじさんやった

サンキューっ!!

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171007190835j:image 


それからそれから

 

浅草のかっぱ橋商店街に行って

なんかあればいいなーって思って行ったら

これまた商店街のイベントやってて

 

今日はイベント遭遇運が半端なく良かった

小さい幸せやわあ

 


そいでそいで

 

 

カロリー消費のために上野駅まで歩いた


うーん、秋の風をあるくのは幸せでした

 

 


思い出した

今朝、会社のトイレに

iPhoneを沈めてしまったんですな

 

そしたらこれぞ

 

ぽちゃっ

 

って音がした

 

なんかおぉ、これが擬音(?)やって感動したな

 

なんていうんやっけ…擬音ではないよなあ

 

でも動いてるからなんとかなるさあ〜

 


いまはよるで

 

金木犀の甘いかおりと

スーパーのフライもんの

薄〜いかおりが漂ってる

 

それに加えてぬれたコンクリートのにおい

 

 

秋やな

 

 

どすこいわい🍙