スパイシーな人生

なぜか、いま

私の周りにはインドの風が吹いている。

 

 

2週連続インドカレーを食べに行き
2週いや3、4週連続、カレーを作っている。


豆カレー、ダルカレーというものに
はまっているのだが
畑の肉である大豆のお仲間の豆なだけあって、

お肉を入れずしても大変美味しい。

 


良い感じに水分を吸って
とても、良い感じなカレーになってくれる。


それだけじゃなくて


藤井隆さんのライブをみに
代官山を歩いていたら

 

横浜で貿易業に携わっている
インド人と思しき外人に
カフェに行こうと声をかけていただいた

 

私はいま インドづくしなのだ。

 

とても嬉しかったのだけど
物騒なニュースが多いし
東京で変な思いをしまくって
ひとを信用する意欲がだだ下がりだったため

連絡先を交換せずお別れした

 

 

いま思うと、
外人の友達は欲しいと思っていたし


友達になればよかったなっと
後悔している

 

でも、貿易業してる人が

 

私 仕事〜なにしてるの〜?

相手 横浜に住んでるから〜貿易〜


うーん、ほんまかいな。

 

って思ってしまうんだなあ。

そんなふわついた会話だった。

 


色々思い返すと、
先週の土曜日は東京の夜を散歩していて

ふと立ち寄ったお寺が
縁結び関係だった。

 

だからインド人にも会えたのかもと思うと
なんか縁だなあと、

お寺パワーを実感するね。

 

 

一度も味わうこともなく
体験することもない
景色、本、映画、食べ物もたくさんあるんやね。

 

 

ひとつの出会いを、なんだって大事に

思えたら幸せだなあ。

 

あ。おいしい

あ。きれい

あ。かわいい

っとね。

 

 

あー、


もう一回、
代官山歩くしかないな。


(笑)

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171127223115j:image

 

これ食べにいった

チキンビリヤニ

 

インド米がふわふわ

スパイシーで、美味しかった。