ダイバーシティ


やりたくないことはやらない

っていう考えに私は賛成です。

自分の人生やし、やりたいことを

やるべきだと思う。

 

いまは会社に身を埋めてるけど

別のとこへ踏み出せないのは

勇気がないからで。


人生経験も人それぞれ全然違うから

感じ方がちがうのは当たり前なのに

自分の考えを最前で考えるひとがどうも苦手。

 

あいつはこうだ、とか

会社にいるとそんな人ばっかり目につく。

 

人のことはへぇー、そうなんや、くらいが

ちょうどいいのさ。

 


話のここまでも、話のこれからも

ゆずさんとは別の話なのかもしれないけど

 


うーん、みんなが我慢を重ねて重ねて

しんどいんだろうな。

もっと自分らしく生きたいけど

生きられないのかな。

会社にいるから自分らしくないとか

じゃなくて、自分とかひとと向き合う時間が

少なすぎるんよ。

 


だって、

家にいるのって1日の数時間。

 

寝て起きて会社、

変に群れたがる会社員に囲まれて、

きつきつの仕事に囲まれて、

きつきつの職場に身を潜めて、

気疲れははんぱやないし。


それは甘い!って思うひともいるやろうけど

私の意見としては、

ゆらりと自分の暮らしができればそれでいい。

 

キャリアウーマンキャリアウーマンしたいひとはそうすればいいし。

ひとはひと、じぶんはじぶんなのだから

性格やらをぐだぐだいうのは

おかしいことだよ。

 

いろんなひとがいるの。

とは言いながらも私は

愚痴るひとらの愚痴を言うてるのよ。(笑)

 

 

自分らしい暮らしがしたいけど
どれが自分なのか答え?を出すのは難しくて

周りと比べてしまって

これでいいのかって悩むのよな。

 

これでいいのかってよりは

ほんまに時の流れに身を任せられたらな。と

 

美空ひばりの愛燦燦はほんとに心にひびく。

 

 

しかし、群れたがり人が多い。

仲間意識わーい人が多い。

 

 


最近は 群ようこ のエッセイでゆるく活力をもらってる。


そして、酒粕蜂蜜パックで肌のケア。

 


昨日、古本屋で本を物色してたのね。
お辞儀みたいな姿勢でさ。

そしたらお腹の調子が

朝から悪かったもんで
知らず知らずのうちに
お尻から空気が出てたのよ。

 

筋力落ちたなあって実感したよ。

そろそろ筋トレ再開せねばいかんわ。

 


どすこいわい。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171209000040j:image