しゅわしゅわ

なんとなく


仕事楽しくないな〜って愚痴をこぼしてしまった

 

今まで仕事を楽しい楽しくないで考えたことがあんまりなくて

 

淡々と過ごしてきたけど

 

なんだか上手くいかないことが重なって楽しくないと、ふと思ってしまった。

 

 


お休みは京都のTOBICHIに行って
手帳を買ったり、展示を見たり

 

昨日は久しぶりにお菓子を作った。


パブロワを作りたくて、コーンスターチなかったから無しで

 

火力強すぎたのか上手く膨らまなくてぺっちゃんこになってしまった。

 


せっかくりんごをキャラメリゼしておいたので急遽タルト生地を作って


その上に乗せて簡単なタルトに変えた。

 

 

お菓子を失敗するといつも凹みがちなのですが
それでも原因を探すのは苦ではない

 


仕事は失敗した時
次どうすればいいかって考えたって
なかなか改善されなくて


そもそも失敗した原因も本当に分かってるのかさえ分からない

 


結果が見えやすい仕事って言われるけれど
本当にそうかしら、と思う。

 

 

楽しいと思って仕事をしてる人なんて
本当はあまりいないってわかってるんだよ


インプットがないとアウトプットもできないね。 


音楽も映画も漫画も
全部疎くなっちゃったなぁ。

 

 

素敵なものに囲まれていたあの頃を思い出してなんとなく寂しくなってしまいます。

 

素敵なものは身の回りに溢れているのに
それに気がつけないのも悲しい。

 

 

 

最近お風呂に入る時に
バブが手のひらの上でしゅわしゅわと溶けていく感覚が


心地よくてこころが解ける。 

 

 

寒くなったし、もっと暖かなアウターがあればなぁ。


ムートンコート買うかな。