ほわぁ〜

眠たくってあくびが出ちゃう。

 

今年はお正月も返上して働いたし

なんかまとまったお休みも無く慌ただしく過ごしてるなぁ。

 

お仕事は売り場がまた変わって

より忙しくなりました。

 

 

お仕事って何だろう。

私はやりがいとか、カッコいい言葉に固執してるのかもしれないね。

 

結局働くっていうのは生きていくための楽しみのために

お金を稼ぐことであって

それでかつ社会を構成する一人としての労働力になるってことである。

 

 

働くことは立派だけど

かっこよくなくても、立派でなくっても

ダサくてみっともなくても

それでも人間として生きていけるし

そうやって生きていっても良いか、って思えてきた。

 

私は要領の良い人ではないから、苦労することもあるけれど

そんな人が働いちゃ駄目って誰が決めたんだ

 

 

ダメダメな自分が結構好きだったりする

 

改札の手前で定期が出てこないような

締め切りを忘れてしまうような

時間きっちりに到着できないような

 

そんな駄目な人って思われても生きていけるって思うのよ。

そんな自分を許してくれる人がやっぱり好きだったりする。

 

いっしょにダメダメでも生きてこうねって

自分につぶやいて

 

美味しいものだけ食べて

好きなものだけ身につけて

ふわふわした形のない幸せを大事にしていこうね

と自分に言い聞かせる。

 

 

-最近買ったもの

リバーシブルのダウンコート

クレンジング

マスカラ