もうすぐ2月


久しぶりに、私の近状についてお話します。

 

最近、自分を生きるのが楽しいと思うことが

増えてきたような気がします。


改めて料理がすきやなと思えること

 

食の大事さというか尊さというか愛しさに
気付けること

 

食を支える農家さんのこと

 

暮らしの雑貨がかわいいこと

 

自分がすきなことを知ってること

 

自分の楽しみを知ってること

 

 

小さい気付きやらときめきやらが

 

あって私は、わたしでしかない存在な気がして

少しナルシストな気もするけど

 

わたしのわたしらしさがすきやなあと思う

 


会社では全然話さへんし
ご飯も行かへんから
多分何こいつ、ほんであほやなって
思われてるやろけど

ほんまにあほやし
人の話聞いてるようで聞いてへんし
これが私なんです
はい、給料どろぼうです。

 


でも中には いわいちゃん面白いねって

なんか新鮮だねって言ってくれる人もいて

そんな時にあほな私で良かったなと

思えることが、ほろっとあるんですな。

それだけでほっと幸せな気持ちになるんですな。


あほやからこそ見えることがあるし

 

幸せに気付きやすいんですな。


あ、でも私、短気です。
あ、でも私、直ぐ好き嫌いわけちゃいます。
あ、でも私、適当です。
あ、でも私、めんどくさがりです。
あ、でも私、結構腹黒です。

 

 


そんな私の話でした。

 

どすこいわい🍙

 

 

 

今日、ダンボールに荷物を少し詰めました。

なんか今が自分で何かやるべき

タイミングな気がしてて、

まだどうなるかいつになるかわからないけど

今自分が身を置いてる場所は

自分にプラスな影響はない気がして

こわいけど、

だらだらするならきっぱり

やりたい事やらなきゃ

自分の人生なんやしね

 

生き急いでるのかもしれないけど

生き急いでもいいんじゃないのかな

わたしはそう生きてみたい

ただ、普通の暮らしはちゃんとしたい

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180129000342j:image

 

たまーにデパートの洋服やら食品をみてると

もうすぐ春が来るんだなとわくわくする。

 

まだまた寒いんだけどね。