きょうのとうきょう。そのさん。

 

朝の6時に起きて、

布団を袋に突っ込んで

残りの荷物を段ボールにつめて

引っ越し業者を待っていた。

 

 

8時すぎくらいに業者さんがふたり

来てくれて、

30分もかからないくらいで

荷物を運び出してくれた。

 

 

東京に来たての頃

部屋で何もすることがなくて

そわそわしていたな。

 

一週間で一人暮らしに慣れ始めて

それから、どんどこ本や食器や服を買いだしていったな。

 

 

荷物が無くなった部屋は

こんなにも声が通るのかとびっくりした。

 

うーん、

本当に思い出って美化されるっていうけど

ほんまやなと思うなあー

 

 

 

そんなわけで今日は

キャリアウーマン最後の東京。

会社員を逃げてから

会社員をみると、

みなさん頑張ってるなあと

なんか自分の弱さに悲しくなった。

小さい経験やけど

色々感じる事は多かったな。

 

ちゃんと勉強すること

時々自分に何ができるかとか

何がしたいかとか聞いてみること

もっと周りを見ること

私の場合やけど。

 

 

最後の東京は、家を10時に出て

池袋で通いつめたアイスクリーム屋さんへ。

 

よもぎとさくらのジェラートを食べた。

ジェラートとコーンの相性が最高なのよ。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180314195725j:image

 

かわいい色や。

よもぎもさくらもやさしーい味。

サルテリアっていうところで

とてもおすすめ。

東京いち、美味しいアイスクリーム屋さんかも。

種類がたくさんあって

季節ごとに変わるのよ。

 

 

それから池袋から目白の

エーグルドゥースへ。

ケーキを3つ食べました。

 

 

それから銀座へ行って

 

ピアスを1つ買って

ナイルレストランへいって

ラムカレーを食べて

 

 

歌舞伎座の近くにある

アメリカンでびっくなサンドイッチを

買おうかと思ったけど、

作れるな、、、と思って

購入は断念

 

 

それからそれから

東京駅まであるいて

少し散策して新幹線で早めに大阪へ。

 

 

ケーキ屋さん巡り、

またしたいなー

 

 

ばいびー東京

はろー大阪

 

 

どすこいわい🍙