28日の日記

今日は朝9時くらいに起きて
そのあと大手筋の病院へ。

 

診察後ひとり踏み切り前にある中華飯店に入って担々麺と焼飯セットを注文。


笑えるくらい美味しかった。5年も通ってて始めて入ったけど、もっと早よ入ってれば良かったなぁ

 

駅から家までの帰り道、桜見てたらゆっくりこうやって外歩いたの久しぶりで
見るもの全てに感動しててなんか笑えた。


自分ほんまに余裕なかってんな。


前日泊まりの研修で全然眠れなかったので
まとめて睡眠とろうと思って昼寝

 

四時くらいまで寝て
ライブ行く用意して
ポン菓子食べてJRでなんばまで

 

なんばハッチは銀杏ボーイズのライブ以来やから去年の7月以来か。
内定決まる前の日だった。


用事はALのライブです。
ALってのは小山田壮平長澤知之と寛と後藤くんのバンド、ざっくり言うと。

 

自分も子どもやったし(精神的にね)andymori解散後は頑なにライブ行かんしCDも買わなかったのやけど

 

ようやく観に行ってもいいかなぁ〜って思ってチケット取ってみたよ。

 

あ、小山田のライブはチケット取れんかったってのもあるけどね。

 

なんばハッチこんなに寂しい感じやったっけか

なんか開演前って混沌としてたイメージあるけどなぁ

 

あの時は学生やったしかもねえ。くるり観に来たこともあったよな、母と。andymoriとの対バン。

 

肝心のライブはねぇ
一曲目のNOW PLAYNGから泣いたー笑

 

歌声を聴いた瞬間、もう気持ちが抑えられんくって


うわぁ〜〜って涙溢れてきてひとりで号泣笑 私ぐらいやろな一曲目から泣いてたの…

 

やっぱり只者ではないですわ、小山田壮平

 

なんでなんやろねぇ、あの歌声を聴くと自分の全部が見透かされてるみたいで全部許されてるみたいで

 

あったかくなる。世界がひっくり返るよ。

 

もう色々込み上げてしまいました。びっくりするほど

 

ライブはすっごい楽しかったよ!

 

あのねぇ、寛(オン ベース)の方みて笑いながらギター弾くの好きですとても。照


andymori解散前の苦しそうな印象が強かったから

 

あぁほんまに好きな音楽できて楽しそうやな
って感じて嬉しかった。

 

壮平くんはステージに立ってスポットライトを浴びて


歌を歌っている時本当に息ができるというか
生きることができる人なんだなあ

 

たとえ私が淡々とした日常を送っていたって
離れた地で歌ったり踊ったりお酒飲んで酔っ払って楽しくなったり反省したり

 

そういうことを続けてくれていたらそれだけで私はとっても幸せなんです

 

一回死にかけてるんだからさ
私も解散後一回灰色になってるんだわ。

 

だから生きてさえしてくれれば
私も生きていこうと思えるんです

 

そんなことをようやく思い出せて本当に感動的なライブでした。

 


桜が咲いたり散ったりするね
元気でいてね、それぞれの場所で生きましょう。


3わい