23歳のはる。

 

2018年4月1日から

近くの洋菓子屋さんで

働かせてもらうことになった。

 

 

 正直、根暗で対人力が無いため

めちゃめちゃ緊張している。

本当に緊張している。

怖い。胃が痛い。

涙出てくる、これは緊張でやけど

 

職人の仕事で

怒鳴られたりするのが

当たり前の世界や

 

でもその世界知らんのに

店を持っていいのか

お菓子好きやって言うていいのか

って思ってたことであるから

絶対通らないとあかん道なんやわ

 

 

たぶん辞めたいと思うでしょう

現実見て泣くこともあるでしょう

休みはないでしょう

 

でもこれから

私が身を置く環境は

どんな人よりもきっと

甘い甘い環境で

比べもんにならんと思う

くそ甘く生きてきたから

私が今まで経験してこなかった

怒られて縮こまんのを経験するチャンスやな

 

辛い時にこそ

下をみて自分を励まそう

 

 

学校出てないからこそ

でっかくなりたいし

学校出てなくてもできるって

証明したい

 

 

何も始まってないのに

始まることに恐怖を感じる私でした。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180330133445j:image

 

 

どすこいわい🍙

 

会社辞めて実家戻ってきて

だらだらしてて

あれ私、お菓子屋さんやりたくないの?

ってだらけてた時があったけど

 

 

終わらせる勇気があるなら

続きを選ぶ恐怖にも勝てる

続きを進む恐怖の途中

続きがくれる勇気にも出会う

 

 

これからの環境は、

自分がやってきたことが

そのまま私になって現れると思う

こうじゃないと思うなら

努力と経験が足りないだけ

色んなものを見て目を肥やして

自分のものにしよう

 

人間力と対人力と忍耐がないのも

今までやってこなかったからで

 

少しずつしかできないと思うから

 

 

いつまでもお菓子を見てられる

洋菓子店を持つまで

小さな目標を糧に

恐怖やら挫折に向かっていこう!

 

そして結婚もする!

そしてフランスとドイツで郷土菓子を見まくる!