一人は楽しいが

1人は楽しい

 

好きなものが多いんだ。
食べることは大好き!
音楽を聴くことも大好き
服も好きだよ、センスあるないは良しとして
動物が好きだし犬が好きだから家にいたい
でもお買い物お出かけすき

 

昨日と今日と1人行動が多かったのでそんなことを思っちゃったよ。


23の目標だった1人立ち飲みは達成。
気になっていた北新地駅ナカの"千本"ワインとタパス美味しかった…
機嫌良くなると顔に出るよねぇ。
1人で微笑んだりにやけちゃったりする。

 

でもね、飲んでて食べてて分かった。
美味しい!は共有したいのだ。
本当に美味しい!に出会った時は、ねぇねぇめっちゃ美味しくない?って分かち合いたいんだなぁって思った。

 

でも好きなものを好きなだけ食べれるのは幸せだ。ほんと

だから一人が好きなんだろう

 


今日は久しぶりに美容院行って夜まで時間があったからカフェ入ってご飯
人気のカフェ 町家を改装してるから落ち着いた雰囲気
メニューはちょっと平凡だったけど
あと、BGMがやたらアップテンポで音量が大きかった これはマイナス点だ。
特製カレーは美味しかったよ。

 


1人は自由だな。
でも1人ばっかりだとつまらない。
たまには人と会ってくだらない話をしたいし、
思っていることを口に出したい。

 

私口下手だと自負してる割には
おしゃべり大好きだし、おしゃべりに責任は持たないし

でも、楽しければね、それで良い精神。

 

最近人に優しくされたいなぁ、って元も子もないことを思っていて
それよりも人の優しさに気が付けるようになりたいと思う
その為にはまず自分が優しくならないといけないなぁ。

 

 

人に優しくされたいってすごい根本的な願望よね。
人に愛されたいとかその前に優しくされたいって誰だって思ってるはず。

気持ちが弱っている時は特に
気持ちが弱っていることにさえ気が付けない時もあるけれどね。


まずは自分で自分を許して優しくしてあげないとね。


街を歩いているとこの人たちの愛の矛先はどこなんだろうとか、
人がいるだけ誰かを愛したり愛されたりしているんだろうか

 

なーんてことを、ふと考えてしまって

 

ちょっと虚しくなる。

 

5月が終わる。

 


5月17日に書いていた日記を少し加筆したー

f:id:kyoto_kyo31y:20180530214034j:image

買った〜。今度犬ヶ島観に行くよ。楽しみだ