日記

日記

すごく眠たい
毎日毎日とてもねむい


月一の病院に行って商店街のカルディーに寄って
茶店でコーヒー飲んで帰ってきた
まだ午前中だ、嬉しい。

 

近鉄に乗る喜び。赤いベルベットみたいなシートが好きだ

田舎の風景も 落ち着くので好き。

 

今更だけど母校の付近を散策したいと思う

 

六道珍皇寺に行きたい 

とても印象に残っている地獄の入り口

 

 

スケラッコさんの漫画が好きだ。グルメ漫画もだけど大きい犬の話も好きだ

 

なんか胸の奥を摘まれる感覚。
こないだTシャツも買った。
夏が来るのが待ち遠しい。

 

 

最近とても本が読みたくて、買うはいいけど一瞬で読み終えてしまう。 


大人になったら本もマンガも好きなだけ買うって決めてた。

 

いまは好きな本を好きなだけ買うことが出来る。
ひとつ夢が叶っている気がする。

 

水を得た魚のように字を読むというか吸い込むのが楽しい 心が潤う気がする


ぴょんって逃げられる場所はいつもすぐ近くにあった
それは小学生の時の朝休みから変わってない

 

 


今日の日記。

 

おやすみだ


錦市場の近くの美容院に行って髪を染めた


イルミナカラーっていう透け感のある色らしい…よく分からんけど

とにかく柔らかそうな色で好き。

 

今の美容院、まぁまぁお値段するけど適正価格だと思う

 

何より仕上がりが気に入っている。


髪によって気分も変わるし美容院が好き

 

髪を切って新しく生まれ変わって
会いに行くから。

 

 


昨日はなかなか眠れんくって昔買った雑誌をペラペラとめくっていたら
夜中の2時になっていた

 

最近物を減らして行きたいと思っていて


というのもどんどん新しい物が増えて行くから

 

昔好きだったアーティストのグッズや雑誌も手放したい
今必要な人の手に渡ればいいなと思う。

 

好きなものは変わっていく、それでいいと思うずっと変わらないものがあるならそれもいいただ、それを貫くのも疲れてしまう。

 

最近地震があって少し考えた
人生は自分が思っているより短いのかもしれない


今何がしたいか何をすべきかそれを考えて取捨選択していかないと
いつのまにか空洞になってしまうよ。

 

 

京都に出向いて、そうだ、立誠シネマって映画館無くなったなーって

 

サッドティー、ワンダフルワールドエンド、どうしても触れたくない、バンクシーダズニューヨーク、アメリカンスリープオーバー

 

多分これだけ、もう少し見たかしら

 

一人で見る映画が好きだった。
小さな教室に座椅子を置いて映画を見た。

 

ああいう場所が無くなってしまった。


私にとってはあの場所が心の拠り所みたいな場所だったんだな
無くなってから気がついた。

 

アメリカンスリープオーバー
お泊まり会は朝になれば終わる
永遠にはその時の輝きは続かない。 

 

だからこそ尊いんだろう。
私にとってあの映画館はそういう輝きを宿した場所だった。 

 

大事な思い出はそっと胸にしまっておこう。
そしてたまに思い出して
くすぐったくなったり泣きたくなったり
幸せな気持ちになろう。


そうすれば行きていける気がする。


日記をまとめてみました。