お腹へダイブ。

 

いまわたしは、

貯金を生活費にあてている。

 


といっても、実家暮らしで

実家のごはんをたべている。

 


あまりに浮き沈みのない生活で

脳みそのシワがどんどんと

減ってるような気がする。

 


そんなこんなで今日は

近所の喫茶店にパフェを食べにきた。

 


2軒あって、迷った挙句

人がいい感じかなあー

ゆっくりできそうやなあー

と思った方に入店してみた。

 

 

 

いま、注文したパフェがやってきた。

 

 

それといま、クロワッサンを読んでる。

 


そしたら、田舎のおばあちゃんの

 

「こんにゃく作るときに今はソーダを使うんや」

 

との一文。

 


そ、そ、そーだ!

 

ソーダ!!

 

なんと懐かしい響き。

 


普段 炭酸と言ってしまうわたしが

恥ずかしい…

 


その一文を読んだとき

 


小学生の頃、夏の日の学校帰りに

ソーダでカルピスを割った

カルピスソーダを飲むのが

楽しみだったこと。

 


それをうっすらと思い出した。

 

 

 

ここでカルピスの二大不思議。

 


1、家で作るカルピスと市販のカルピスは味が違う。

 


2、家で作るカルピスソーダは市販のカルピスソーダに劣る。

 

 

 

うん。

 

 

 

うん。

パフェ美味しかった。

パフェに乗ってる

生クリームって

植物性に限るなと思った。

パフェに乗ってる

生クリームとチョコレートソースの相性は

マヨネーズとブロッコリーとの相性ぐらいに

いけてる。

 

 

 

 


はあー早よ働こう。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180704153440j:image

喫茶エリートのチョコレートパフェ