お久しぶりー

 

あまりにも外に出てないから

 

もうすぐ秋だなあ。

 

なんて思ってしまう、

なんか面白いけどさみしい感情だな。

 

 

一年の7割くらい部屋は汚いのだけど

そろそろ片付けようかという

思いが心と頭の片隅にあったので

掃除をしてみた。

 

大学生の頃の課題、

小学生、中学生時代のプリクラ、

布の切れ端、

折り紙、

画用紙、

つっぱり棒、

 

とか出てきて

 

そこからいらんもんだけ

いらねーーーー!ぽーい、

 

そしたら、ゴミ袋が4つもできた。

 

地球よごめん。

 

 

学生の頃の課題をみてると

誰がつくってんこんなん!

って思うくらい駄作なものばかりで。

 

当時はわりと真剣に取り組んでたつもりなのに

 

今になってみると

授業の大切さとか

つめが甘いなあとか

色々思うことがあった。

 

数年経ったら自分やけど 

幼さが伝わってきて

心がうぎょうぎょしたわ。

 

 

話は変わるけど、

あまりにも地球が暑くなりすぎてて

どうなるのかと不安になるね。

 

だけど、地球の燃えるゴミは

いつまでもこのままだと

でも何かがなくなったとしても

みんなが自給自足に近い暮らしをしても

ゴミは無くなることはなくて

そんな暮らしを私もしているし。

こんなことをつぶやく立場でないけど。

 

わたしは物をよく考えて買おうと思う。

でも、MacBookとかは欲しくなるんだな。

 

 

うーん!ははは

 

 

 

そうそう、この前

 

なんでこんなん読むんや!?

 

って親に言われたとき

泣いてしもて、

 

それはいつかは死ぬなら

今やろう!っていうような

だいぶと前に買った

自己啓発的な本だったのだけど。

 

親には私は死にたいと思っているように

見えたらしい。。。

 

本って自分の心情を表すものだと思ってて

小さいわたしの心てきなもの?

(…そんな大げさなものではないけど!!)

 

だと思ってたから、

恥ずかしくて悔しくて泣いてしもたわ!

 

 

「本屋さんに行きたくなるのは

                            本が呼んでるから」

 

っていうようなセリフを

大泉洋さんが「恋は雨上がりのように」の

映画の中で言ってて、

 

そのセリフに私も少し心当たりがあって。

 

本屋さんに行って

今まで読んでた系列の本だと

しっくり来ない時に

別のジャンルを見てみると

 

あ、買お

 

って思うことがよくあって。

私はこれを求めてたのだな。

と自分の感情が愛おしくなるというか。

 

※買ったことに満足して

         読まないことも多々ある。

 

 

今日、片付けた本棚を眺めてると

すごく満たされた気持ちになった。

 

だからブログを書こうと思った。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180724113624j:image

 

 

小林聡美の  ていだん

穂村弘の 短歌ください

最果タヒ夜空はいつでも最高密度の青色だ

 

わたしは好きでございます。

 

 

あとチーズのケーキを焼いた。

ぷっくり可愛いな。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20180724113639j:image

 

 

 

どすこいわい。

 

 

コメント書くならログインしろって

言われたからここに書くよ。

 

 

3わいさん、浮き沈みで色んな感情が

あってしんどいのだと思うけれど

その分他の人より感じることとか

知ってることもたくさんあると思う!

本とか音楽とか映画とか

わたしは凄いなあと思ってる!

 

わたしは3わいさんを

おもっているし

クソ人なわたしとまた

ごはんやら景色がいいところに

行ってくださいな

 

わたしも小さい幸せをいつまでも

見つけられる人になりたいわ。

 

堺正章、まちゃあきの

 

運が良ければいいことあるさ

 

今度聞いてみてくださいな。

恋歌ですがなんかしみますぜ。

よかったらまちゃあきのCDダビングするよ。

 

 

お仕事おつかれさんやで!!

へんな気持ちにさせてたらごめんよ!!

ただ伝えたくて!

言葉じゃなくて文字でごめん!!