強くなりたい。

 

 

あー、強くなりたい。

 

心身ともに強靭になりたいと昔っから思っているよ。

 

外見だけでも強く見られたくて強がってみるけど
内面はふやふやだなぁ~~

 

 


突然だけど買い物が好き。

 

作家のエッセイとか
どんな買い物をしたとか、そういう話を読むだけでも楽しい。

 

この間衝動買いというものをした。
でもすごい満足しているのだ。一期一会だよね、買い物って。

 


幼馴染と久しぶりに会って
ランチして気が大きくなって

 

そのあと藤井大丸に行って
憧れのVIvienne Westwoodのお店に立ち寄ってしまったが最後で

 

はぁ~~なんて素敵なアクセサリーたち

 

Vivienneとの出会いは中学生の時で
その時ハマってたKERA!系統のお姉様方が
みんなストリートスナップでvivienneお洋服とかアクセサリーを身につけていて


なんて芸術的なお洋服なんだ!と感激したのです。 

 

そのあと二階堂ふみちゃんがアーマーリングをつけてたのもあり、憧れの人はみんなみんなアーマーリングをつけていたので私も欲しくて堪らなかった。

 

Vivienne Westwood創始者の女性はもう大分とお年を召したお婆さんなんだけど、


未だに現役のパンクだし、バリバリの活動家だし、インスタとかもユニークだし

 

ずっと箱入り娘だった私はパンクな精神に憧れていて、だからどこかVivienneを身につけることで武装したいって気持ちがあった。

 

マフラーとかお財布とかそういったライセンス製品的なものは購入してきたけれど

やっぱりオンリーワンの製品が欲しい!ってずっと前から思ってたのです。

 

前置き長っ……

 

それから店頭で見かけたアクセサリーがどれも唯一無二で、もう手に入れたくて堪らなくて… 

 

ちなみに私は日頃あんまりアクセサリーを身につけない

 

ネックレスは汗かきだからしない
ピアスは開いてないしイヤリングは痛くなるからあんまりつけない
指輪も手を洗うときに邪魔なのでそこまでしたくない

 

唯一時計とバングルぐらいは付けるけれど。それでも忘れることも多い。

 

そこで見つけたVivienneのブレスレット。

 

ハートの形なんだけど表にブランドモチーフのオーブと星のレリーフが彫ってあって、そこにストーンが埋まってるの

 

ハートも綺麗なシンメトリーじゃなくて、なんというか立体的でごつごつとした心臓みたいな存在感がある。

 

そして!シルバーでマットな加工がしてあるんですよ!!!
このマットシルバー!!!!たまらん!!
綺麗目すぎない感じ。はぁ、なんちゅう可愛さ……


オーブ単体のデザインもあったんだけど、こっちのハートの方がなんだかvivienneイズムを感じてしまったのさ。

 

実は最初は全く買う気じゃなかったのに、
付けてもらった時に

「なんだか強くなった気がする…このブレスレットは私に身につけてもらう為にあるんだわ…!」

なんてことをガラスの仮面的な感じで運命感じてしまったので

 

まぁ、ちょっとくらいの贅沢許されるかな、毎日フルタイムで働いてるし…と思ってお迎えしました…


ただひたすら購入したものの素晴らしさをプレゼンするつまらんブログなんですが


やっぱり憧れのものを身につけるとか、手に入れるのって一段と人を強くする気がします。

 

だって購入してすぐ、よし働かねばって思ったものね。

ま、これは働かなくてはカードの支払いが怖いので。汗

 


若い時に買ったアクセサリーや化粧品やお洋服なんて何一つ墓場まで持っていけないのは分かっているのよ

 

だけれどその時満たされた気持ちとか、生きてこうと思う原動力みたいなものってやっぱり大事だし、大切にしたいと思う。

 

いつか子どもができた時に、使ってくれなくても良いからせめて見せてあげられたらなぁ~

 

それまで、大事につけようっと。

 


は~今日もよく頑張ったぞ。

皆さまお疲れ様。

 

 

 

3わい