ダンス

夕方の5時くらいから次の日の朝10時まで寝てたりして


マジかよーってなってたら案の定朝から調子が悪くなってしまった。

 

昨日USJ行く約束してたな友達と
そもそもこの歳でこの日常でテーマパークを楽しむ余裕が無い。


ドタキャンして悪かったとは思うけど無理なものは無理で通せないのよ、すまんね、常識のない人で。

 

少しでも時間があれば寝てたい。
小説読んでないのがあれば読みたいし、今は何にもないけど


そもそも家からあんまり出たくない

あ、でもお買い物とかは行きたいな商品券が余ってたし伊勢丹
カバンも靴も古くなってきたから新しいのが欲しいな


擦り切れたバレエシューズ履くのもうダサいし捨てよう

 

 

大丈夫な日の私だけを見ててよ

ってほんとにそうだし

そういう日しか本当は外に出たくない。

 


そんな朝だから会社にも行きたくなくって
眠りすぎだから頭も痛いし
お財布開けてみたら2000円しか入ってなくて我ながら情けないな。

 

夢の中で訳のわからないパン屋で働いてたし、
あ、これうちの職場だわって理解したけどパンそもそも売ってないし

 

エッセイストが男前で才能のある写真家と結婚していた


インスタで見ただけなのに結局才能と顔かよって思ってしまったからすり減ってるんだろう。

 


ちゃんと化粧して、こないだ買ったベージュの可愛いシャツをおろして


気に入って買った服ってテンションやっぱり上がるな、資本主義の恩恵を受けている

 

とりあえずメンタルを平常にしないとって大森靖子聞いて一生テンション無双モードで頑張るよ!ってほぼ無理なんだけどそれでもやっぱり頑張らないといけない時がある。

 

ぐずぐずになって布団かぶって起きられない自分最強に女子だって思うのに
そういうのも認めてくれない社会はやっぱり冷たくてかわいくないよなーあー


外はめっちゃ天気良いしこのまま会社サボってピクニックしようかな一人


全肯定してくれる何かがなければ手放してしまうような人生でそれが何かってのを今探してるんですけど今はどこを探しても見つからないんです〜


自分だけがそんなんじゃないって分かってるけどそれでもやっぱり人生って無理ゲーで


今を楽しめる人や摩耗しない人が残っていくんだと私は思う。

 

まぁみんな摩耗されながら生きてるんだろうけど。

 

 

4日前の日記でした。

 

 

 

andymoriの「weapons of massdistraction」を聴いている。
この曲の美しさなんて誰もわからなくていいと思っている

 

何か絶対的に信じられるキレイな人形が欲しいっていうその願望の美しさよ

 

世界はそれだけでは埋め尽くせなくて
とっても複雑にできているんだろうけど

 

人々のほんのちょっとの幸せな願望が積み重なったら
もっと世界は優しくなると思うんだよな

 


今日も電車に運ばれて家路につきます。

 

3わい