やっかいものだわしは

 

フリーター歴3ヶ月かな。

それぐらいになりました。

 

 

ポッケの中で手を繋いだり

コートを着て首元にマフラーを巻いて

女の子の可愛さを出せるような季節が

もう時期、やって来ます。

 

今年もひとり身。

流石に焦りが。

 

しかしながら、

いまの状況だと誰からも好かれないし

自信もなくて積極的にはなれないから

しばらくはこのままなんだろうな。

と思ってます。

 

 

だけどやっぱり、

友達やら家族以外の居場所がほしいなって

思うんですよね。愛されたいなと。

 

 

家族っていう存在から避けてて

無駄に無口になったり

素っ気ない態度をとったりしてます、いま。

 

そうしたら

自立できるんじゃないかとか

誰かからの愛を受けれるんじゃないかとか

そう思ってしまって。

 

でもそれって自暴自棄、自己嫌悪の

繰り返しになってて

ひとりで負のループに入ってるのよね。

 

愛されたいなら

誰かを愛さないとな

ましてや家族を愛さないなら…とか

思うけど、

 

家族って言っても

全く同じ考えにはならない。

もう一緒に暮らすのはしんどいな。

 

しんどいな。しんどいな。

たぶん一人暮らししてて帰ってきたから

余計に私はしんどいし

ふたりは帰ってきたっていう

何かしらの刺激はあるんだと思う。

 

ナルシスト的な考えなのかもしれないけど。

 

少し離れたい。

下から聞こえる声にビクビクしたくない。

ほっといてくれよーぅ。

 

 

…。

 

 

話は変わりますが

東京に遊びに行きたいなあー。

 

 

新宿ピカデリーで観る映画がすきだったなあ。

あの独特な闇がすきなんだなあ。

たぶん根暗なんで、それが合うんですよ。

 

根暗最高。

 

フランスも東京もドイツも台湾も

新宿ピカデリーにもいきたい。

 

センス良い人風に生きてる人間ですわ。

何も知らないのに

POPEYに憧れてる人間ですわ。

 

 

 

おっけーバブリーけつかっちん

 

そろそろ根暗を直すか

とことこん根暗を貫くか。

自分がまだまだわかってないよ。

根暗適当八方美人非人情的クソコラ人間だわ。

 

 

 

最果タヒのあのフレーズがずっと

忘れられない間は

恋愛はできないんだろうなあ

 

 

誰かに恋する的なフレーズの歌を聴いて

きゅんきゅんするとアウトな年齢に

近づいてきている、

というよりもうアウトなのか。

 

 

 

どすこいわい。