ビートきざむ

 

 

おいおいこのやろう。

 

近頃、服が好きすぎて

 

たまらない。

 

 

というよりも

 

着飾ることが好き。

 

 

 

うーん、着飾って

 

自分を良く見せるよりも

 

身につけているものの価値を

 

より良く見せることが

 

上品なお洒落なのかもしれませんが。

 

 

正しくは、

 

お洒落らしいのです。

 

 

が、

私は見た目に重きを置いているようです。

 

 

今はこれでいいのです。

私は満足しているのです。

服を買って貯金におどおどするなら

今ある服をアレンジすれば、

いいんじゃあないか。

 

 

工夫ひとつで服にリバーシブル的な

新たな個性を出してあげられることに

改めて気付きました。

 

 

なんとも幸せな気持ちになります。

 

 

 

“いや、いい歌(本.服.店などなど)

                               見つけたやん”

 

 

 

お化粧とかも色んなホームページを

参考にして取り入れてみて

ひとが知らないような

気付いてないような

ひとにとってはどうでもいいような

ことを発見して

幸せに浸るのが、

またひとつプラスの

幸せというか、

お得な幸せといいますか。

 

 

まあ、

完璧人間じゃありませんし

まあ、

不完全保守型人間ですけど

うん、

一喜一憂を繰り返して生きてますわ。

 

 

本当のパリを知らないけれどもさ、

 

今はさ、

空想妄想想像パリジェンヌの

気取らないようで気取っていて

ちょっとミステリアスというか

“なに、このマカロンは美味しいの?”

みたいな、何処からともなく

沸いてくる魅力を秘めた存在に

憧れてるのです。

 

 

 

当分は自分を着飾りたいと思います。

 

 

着飾らないと

やってけないよ。

私はそれくらいしか

取り柄がないんだわ。

それくらいしか

自信が沸くような

術を持ってないんだよ。

 

 

いやでもさ、

 

ファッションって

 

底なし沼。

 

でも、自分に見合う雰囲気というか

 

箱というか枠?を見つけたら

 

ファン   シュン  ズキュン  ドキュン

 

ってうきうきして

 

どろどろの沼が

 

一気にエメラルドグリーン的な色の

 

なんとも綺麗な池に変わるような

 

そんなステキなものですよ。

 

 

 

そうそう、

いつからKFCのXmasソングは

流れるのかなあと

少し前に考えていたら

 

昨日の夜から

感覚的には今日のよる。

流れ出しました。

 

今年もクリスマスの季節に突入。

去年と比べると

特に感じるものはない。

 

成長だとかは

微塵も感じられないけれど

季節も周りも色んなことが

着実に変化してるんでしょう。

 

気付かないうちに

夏が終わって冬が来ていたように。

 

おそらく少なからず

私も変化していて、

嫌な部分を

すぅーっと

左から右に受け流せるように

なったのも

小さいけれど今年の

成長としておこう。

 

 

2018.11.23は

従兄弟の結婚式でした。

 

家族っていいな。

 

新しい家族の誕生に

立ち会えて嬉しかった。

今までも私の知らないところで

別の家族が生まれていたんだなあ

 

、と思いました。

 

 

帰り際に酔っぱらいと化した父が

結婚とは関係のない話をしました。

 

 

“夢のない人間を理解できない”

 

 

と。

 

 

私はきっと父が思うような

世界や日本を動かす夢は持っていません。

 

 

だから私も、父からは理解されないような

人間の部類入っていると思います。

 

 

私にとって   その時の

父の意見は聞き入れ難い話でした。

 

夢のない人間がいるからこそ

夢のある人間が引き立つと思うし、

夢のない人間がいるからこそ

夢のある人間が生まれると思う。

 

 

象の夢も蟻の夢も私な夢も

大きさで言ったら同じなのよ。

 

泉の水が飲みたいとか

地中の巣を拡張したいとか

古民家風の家に住みたいとか。

 

 

何かにつけて人それぞれ、で話をまとめると

自己中心的な思考が生まれるのだと

思いますけれども…

 

 

程よい人それぞれって

必要ですよ。

 

 

過剰な気遣いはやめにして

地球にも人間にも

優しくなろうじゃないか。

順番を抜かされたって

きっと乗りたかった電車には乗り遅れるさ。

見たかった番組は見逃すさ。

 

 

無駄なイライラを捨てようよ。

難しいけどね。

 

 

 

 

どすこいわい。