まじ、maze。

 

まず、maze=迷路。

そう、私は迷路にいる。

 

でっかく、

格好良く、

大袈裟に言うと、

人生という名の迷路。

 

迷っているというのは正しいのか。

 

考えると体は動かなくなるし、

(行動力を失うし)

動くのが嫌だから、

考えて迷っているふりをしている

だけなのかもしれない。

 

 

私は食に関わりたくて

会社を辞めたのに

大学で勉強した事で就職しようとしている。

 

全く関心がないわけでもないし、

そこから色んなことに手を出せる

きっかけになるかもしれない。

それに、

親に申し訳ないという気持ちもある。

 

 

1年のブランクがあるし

就職したらば、それを埋める勢いで

いたいなとも思っていたりする。

 

なのだけれど、

ふと賃貸物件を見てると

体がホカホカしたり

うわぁーって思ったり

確実に体と脳が喜んでるなって思うんだよ。

 

 

SNSの人気=集客。

 

ネット上で少しも有名でないのに

食べていけるのかな。

 

有名になるまで仕事をするのか、

仕事をしながら有名になっていくのか、

片手間で有名になりつつ仕事をしていくのか、

 

学校を出たケーキ屋さんだって

潰れていく時代に、

1人の人間が始めるお店は

どうなるんだろう。

 

その時は

なんとかするんだろうなあ。

なんとかしなきゃいけないよな。

 

 

 

色んなやり方があるよなあ。

 

あー色々やってみたい。

 

 

どすこいわい🍙

 

f:id:kyoto_kyo31y:20190225023658j:image

 

 

そうそう、

東京の友人に

再就職しようと思うって

連絡したら、

私が丁度その話を

彼女の夢の中でしていたらしい。

暮らしに関わる仕事に勤める感じのことを

話していたみたい。

 

そんな話を聞いたら

いいスタートが切れる予兆なのかなあ

とか思ったりする。

 

 

とりあえず、

働くという選択は間違ってなかった。

くらいに思っておこう。