生活

 

仕事を辞めてひと段落したら海外に行きたい


飛行機に乗りたい


飛行機に乗って地上から浮いている間の所在の無さとか


そういうものが好きだ。


私はもう少しお金に執着した方が良いらしい


そういう事は今からちゃんとしておかないといけないみたいだ。


最近天気が良いので気分もいい。


大阪の工場地帯と汚い川に浮かんだ桜の花びらが美しくて不気味だった。


桜は美しくて可愛らしい
けど、少し怖いね。

 


何かに熱中したり執着したりする事が
最近無いのかもしれない


執着することは良い部分と悪い部分があるね。

 

私は何に執着しているんだろう…

 

 


寒い春の雨がしっとりしている。
雨の日は部屋にいるに限る。


今日は昼に目が覚めて、映画を少しみた後


最近少しだけ吸ってるタバコを1本吸って


その後まだ開封前だったミツメのレコードを開封してレコードを聴きながら部屋でゆっくりした。


スコーンを焼いて3つ食べた。
それからまた部屋に戻ってレコードを聴いた。


人と会うのは楽しいけど、一人でゆっくり過ごすのも好き。


寂しい時は友達に会ったり、音楽を聴きにいったりして寂しさを紛らわしたいし


忙しい時は一人の時間を設けてゆっくり過ごすのも大切なんです。

 

 


今年中に日本を出る準備をしています。
実現できれば良いけれど自分は小心者だから不安だ。


どうしてか日本を出て暮らしてみたいと思った気持ちを忘れたく無い。

 

 


歌を聴くようにふらっと旅に出られたらと思う。


今がその時だと思えたならチャンスだ。


お金はあるに越した事はないけど


無くてもなんとかするだろう、無いならないなりに。

 


春には桜を見て、夏には浜辺を歩き、秋には紅葉狩り、冬は宿に積もる雪を眺めながらゆっくり湯に浸かるような


そんな贅沢ができれば良いのだけれど。

 


………………………………………
イライラした時はもっぱら
小説を読むに限る あとコーヒーを飲む
る。

 


刺さった棘のある言葉や態度なんか忘れて
とりあえず前を見る。


居心地の悪い世界には背を向ける。


やりがいや生きがいなんか考え始めたらきりがない。


………………………………………


最近また音楽を聴くのが楽しい。


今日はLPを一枚と折坂悠太さんのCDを買った。
此間流れてきた声がすごく印象的だったので。


良いものは繋がっている。もっと世界を見たい。

 


ライブはひとりでひっそり観て、
幸せな気持ちを胸いっぱいに溜めて
ひっそりとうちに帰りたい。


音と人と繋がっている感覚は自分の中で共有できれば十分だと思うようになった。


熱狂している人も、ファッションで観ている人もそれぞれ


私は私の中で喜びを溜め込んで
その輝きをそっと胸にしまっておく。


ちゃんと自分に必要な時間を設けて
必要なものにお金をかけていこうと思う。


よって音楽と本に関してはお金を費やすことを辞めたくない…ただの浪費家…。


…………………………………………………


今気持ちがちょっととっ散らかっている
気持ちと身体はリンクしている。


食べても満足感がなくて、必要以上に食べては気持ち悪くなってしまう。


いつになったらちゃんとした大人になれるだろうか。
多分一生無理な気がするけど。


私も子どもを産んだり、保険を払ったりごく普通の生活や幸せが欲しかったなぁ〜

 


人を羨んで諦めを感じてしまっている今も。


3わい