丁寧に

丁寧に作られたご飯は分かる

 

胃に収まるとほっとするし

 

だから実家のご飯が一番だな〜と思う

 

 

最近は外食も多くて食生活が乱れてた

 

京都に帰ってくるたびに会うことにしている幼馴染とランチ

 

私の希望で近場にしてもらった

 

 

彼女は私が生まれた時から知っているので実に22年の付き合いになる

 

彼女の車に乗ってレストランへ

 

日ごろのご褒美でリゾットとメインのついたコースにした

 

 


前菜のテリーヌは丁寧な仕事で味わい深かったし
きのこのリゾットの芯の残り具合が抜群だった
カダイフ包みの鯛はボリューミーでカダイフぱりっぱりで美味しかった


それからデザートの生姜の効いたソルベがバランスがとても良くてスッと身体に入っていった

 

 

ホテルのフレンチもカフェのプレートも美味しいのは分かる

 

 

だけれど親友と地元でゆっくり過ごす時間がより一層おいしく感じられたんだな

 

 

外食が多くても、ほっと胃に収まる素敵な食事だった。

 

 


彼女は苦労もしてるけど努力も人一倍してる


将来素敵なお医者さんになるだろう

 

 

私は彼女に会うたび背筋が伸びて
また頑張ろうと思うのでした。

 

 

これからも一緒に生きていこうね。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20170819000639j:image

 

3わい