2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもない日

ギターを実家に置いてきてしまって以来 シュンとする事が増えてしまった あんまりギター弾けないいうても 声出してうたって 何かに熱中するのって ストレス発散になるんやな これは今朝の写真 なんかおもちゃみたいな朝やった オーストラリアの人たちが寝そ…

ラフ

七つ森 自家製 オレンジのケーキセット¥845 今日は古着がみたくなったから高円寺にやってきた。 ただ本当の目的は 八百屋さんに行って、その近所のお肉屋さんのコロッケを食べるためだったのだけれど。 いっちゃえば、どっちもお店が休みだったから古着を見…

サイキンレトロ

最近、レトロ もっぱらレトロだ 一度、古着屋さんで着物のような生地のワンピースを買ってから レトロの虜になってしまった 何だろうか、あの心の奥が切ない気持ちになるあれは 古着を着てたら音楽も古めかしいものが好きになった 元々おとんが結構おじちゃ…

ハンドメイド

ちょっとでも同調してほしい みんなみんな声を揃えて 予定は?8月は?その次は? と聞いてくるので。未定です。 と答えるようにしている。 だって未定なのだから仕方がない。 なんだか自分のライフスタイルを否定されているような気がして悲しいのだ 分かっ…

うらのめしや

今まで大した努力もしてないし、 踏ん張っても来なかったから 今がきっとやりどきなんだろうなと思う というのも だれかの暮らしがうらやましいと 思ってしまったから なんかこの気持ちを消化したくて言葉にまとめてる やりどきって、たって いつも上の空な…

朝日が来る

マイナスな言葉を聞くのが嫌いなくせして 気がつけばマイナスな言葉を口走ってる 今の職場が本配属なら辞めてたと思う。 久しぶりに哀しい気持ちになって やっぱり今この瞬間だけを見るのは難しい。 今日は10時に起きて 朝ごはんを食べて 映画を一本観た。 …

日常

休み明けは非常に調子が悪く 布団に潜ってもぐるぐる声が飛び交ってたりする。 今の職場は緊張感が凄くて 1人でも同期がいると少し心が休まる そういや此の間テロテロのパンツを衝動買いした。煉瓦みたいな色の。 すごく涼しくて形もかわいい。 ほんとはあの…

朝、早起きすると1日得した気分でいられる 今朝も6時に起きて 顔洗って 今日の服考えて お化粧して 昨日作ってた珈琲氷を5つ、牛乳に浮かべて飲んでいる なかなか溶けなくて、困ってるんやけども。。。美味しいよ。 最近飲み物はストローで飲むんやけど ち…

カレンダー

雨降り出す前の曇り空が好きザーッと降ってまたジメジメした湿気が戻って来れば良い 自分はどこに行くのかもわからないしどこに行きたいのかもわからない ただ見知らぬ人と打ち解ける瞬間とか知らない場所での暮らしに想いを馳せたりするのが好き 想像するこ…

入道雲

ひととして大きくなりたい 権力ではなくて 自分の自信で何かを成し遂げたいというか ほんでその為には やっぱり自分の努力と頑張りが必要やなと改心した 今までは資格より、情熱やと思ってて それをいま全く思わなくなったわけじゃないよ でも資格を持たない…

実家で過ごす夏休み

実家で過ごす夏休みは最高 だと昔にきいてて、その時はよく分からんかったけど 今理解できた。 クーラー効いてて 部屋も広くて 好き勝手できて ダラダラできて 最高ですな。 しばらく、凄い小ちゃなことで悩んでて 何か挟まないと潰れてしまいそうになってた…

あごニキビはストレス

やっと言ってやった すっごいスッキリした ずっと仕事中に、同期にこそこそ私がいる前で何か言われてるのわかってて それでずっと 胃が痛くて 頭が痛くて ニキビであご痛くて 耐えきれへんなって 今日は肉体労働もあったから それついでにエレベータのなかで…

思い出の中で逃避行

3連勤2連勤それだけなのにすっかり疲れてしまったまぁセール中だから仕方ないのかな 最近 私にできることは、この仕事を精一杯やることしか無いと思えてきた 占いにこの間1人で行って 占い師の人に当たり前のようなアドバイスしかされなかったのがなんかモヤ…

完全感覚デスワー

自分の感覚が相手に伝わると嬉しいな フィルムも良いけど デジタルも良い アイホンも良い 全然カメラのメーカーとか知らんけど とりあえず写真を撮るのはすき メーカー知らんでも 好きやったらなんでも良いやんって思う派 最近、土日には絶対カメラを持ち歩…

ごぶんのに

今日で ごぶんのに が終わる と毎日 分子の所を変えてやる気を出してる この作戦は私に少し合っていて 少し気が軽くなる 今週の生きがいは 先週の土日にかったシュウウエムラのアイカラー とてつもなく可愛くて良い色 最近青色が好き過ぎて 喫茶店を 喫茶 藍…

すごい速さ

モチベーションってなんだろうと思って なんで辛いのに会社行くんだろう とか なんで人生一度きりなのに我慢してるんだろう とか あれもこれもって嫌なこと数えだしたらキリ無いけど それでもやらなきゃならないのはお金が無いと何もできないから 好き勝手す…

どうしよう…もない

最近仕事で異動があってまた新しい環境に変わった ここも来月にはさよなら。4月からずっとこんな感じ これがたいへん。 新しいことって自分から始める時はドキドキわくわくするのに 向こうからやってくると受け入れられなくて順応するのに大変だ やわらか〜…

ないものを美しくみせるのって難しいよね というのも、わたしは個人的に魅かれる雑誌がなくて困ってる 自分の許容範囲が狭くなってきただけかもしれないけど こうなったら使ってしまうかなどと 簡単に思ってしまうけど、 それが罠 社会を甘く見始める罠 そん…

働きすぎだと話題になっているけど、 勤務監視をしっかりしないと 残業と過労を管理できないとか 働きすぎ以外にも、 監視カメラで犯罪抑止とか 動物は人より感情をコントロールできないっていうけど、 結局は大して変わらないんじゃないかと。 不思議だなあ…