2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜこぜ

全部の自分の感情と感覚を すきやと思えると もっと見えるものが広がるんやろうな ちいさいことにイライラするなかで ちいさいことに幸せを感じられる感覚は とても気持ちがいい。 わたしはこんなことに気付けたっていう発見が ちいさい自信になってる。 大…

遠回り

日々の雑記むだに長くなっちゃった なんとか生きてるのは自分に家があって周りの環境が良いところに住んでるからなのかな 自分はつくづく遠回りして生きているなぁと思う。 昨日はボス・ブリューゲルの展覧会を見る為に中之島へ 平日に母親と2人で出掛けるの…

ダム

書きためた詩を発表したい。 ただ一度に放出するには多いけど、せっかちだからゆるしておくれよ。 湿った夜風の中で感じる パーマ液のにおいは少し寂しい。 子供より大人の方が 地面と距離が近いんじゃないか ともだちってなんだ ただだれかとなかがいいこと…

丁寧に

丁寧に作られたご飯は分かる 胃に収まるとほっとするし だから実家のご飯が一番だな〜と思う 最近は外食も多くて食生活が乱れてた 京都に帰ってくるたびに会うことにしている幼馴染とランチ 私の希望で近場にしてもらった 彼女は私が生まれた時から知ってい…

チョコレートの箱

なんだかすこしほっとする話を聞いた 泊りの研修で寝不足ぎみなのはつらかったけれど このお話が聞けて良かったなーと思える 陽転思考って話 あるネガティヴな出来事に対してそれをポジティブに転換するんじゃなくて それがあって良かったなー!って理由を考…

乗り越えたと思ったらまた先に山があって もうやんなっちゃう〜ってなっても明日になる しっかし1人の世界は強いし、美しい、と思っている。 誰にも邪魔されない頭の中だけはせめて自由にいたいね。 音楽を聴いていたとき 誰にも侵されないあの無敵の壁のよ…