2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートゥーソース(me too)

わたしもじつは 先週の土曜日に ヨギーニューウェーブスのライブに行ってきた。 バンドの生い立ちとかは知らんけど ゆったり夕暮れの海辺で聞くような 音楽でお気に入りのひとつ。 久しぶりにライブハウスで すきな音楽に浸るのはえぇなと実感した。 最近は…

海の底

疲れた時って友達に会う気力も 遊びに行く体力もないし 先週、そんな時にちょうどミツメのライブがあってチケットも買ってたから行ってきた。 仕事で1時間遅れて行ったから1組目には間に合わなかったけれど ミツメのライブには間に合った。 久しぶりのライブ…

火曜日のよる

この時季は オニールオブダブリンが欲しくなる どこにも売ってそうにないから 余計に手に入れたいと思ってしまう 大学生でバイトあんまりしてなくて お金なかったから 伊勢丹のイギリスフェアで 買えなくて どつぼのデザインやったから 買えないのが悲しすぎ…

ビスケット、なんかレトロで可愛い響きよね

今日はほぼほぼずっと家にいた 疲れた。こころとからだの充電補給や。 なかなかに家でゆっくりするのもいいな。 てなもんで家でお料理をしておった。 赤レンズ豆と根菜のスパイスカレー 赤レンズ豆 300gを洗ってからニンニクと生姜を少し入れたレンズ豆が浸…

収穫期

最近自分でも恥ずかしいくらい自然とかノスタルジックなものとかを求めていて何かに回帰しようとしているのかもしれない。 何に帰るのか。笑 会社の配属先が決まる前に宮古島へ行って本当に心が洗われた気がしていた。 それから仮の配属が決まってからずっと…

時はかねなり!

最近、金木犀のにおいが濃くなったね もう秋と言える季節になりました 雲が鱗にもなってきたし 日も短くなってきました 今日は、フィルムを現像してきました。 pentax mx で lomography400のフィルム 青みが強いそれらしくて 確かに青い景色は好きな感じに映…

水流のロック

今日は会社の勉強会があった とくに頭に入れてきたものはない。 休みの日に会社の近辺を 散策する気にはならないから ここぞとばかりに歩き倒した まずは錦糸町あたりで ガラスの流れ品市的な催しに向かい このグラス達を購入 グラスを買うときは、 果たして…