2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コップの水だよ人生は

朝、駅にいると こんなに人の下で働いてるひとで溢れてるんやと 私もそのうちのひとりやから早よ抜け出したい

甘やかし

自分へのご褒美と 甘やかしがすごい。 というかそれが無いと頑張ったと言えない気がするのよ。 ご褒美まで含めて頑張ったと認めてあげられる気がする。 だって人付き合い苦手な私が 3ヶ月も接客業してるなんてよくやってると思う ま、これからが本当の地獄な…

どうも近頃、頭がかたい たぶん人それぞれっていう思考を抜け出せなくて それに逃げてて、結局は自分の考えだけで止まってるのだな! たぶん!

ひとり

色んな人がいるんと思う 色んな人がいると開き直っているから 誰の意見を聞いても結局は人それぞれでしょ と親身になって人の話にを傾けていない自分がいる。 1億とか何千万とか稼いで経営者になるひともいれば、 最低限でも、最低限すら稼げなくても 自分の…

みんな違って

人それぞれだから 感性とか価値観とか? あれ、何だか違う。って思うことが多い 相変わらず夕暮れ時の 部屋から見える空が美しい。 だけれど今年はクチナシが咲いたのも気が付かなかった。 事前に良いと思ってたものが あんまり響かなくてがっかりした 自分…

何か新しく始めると8割ぐらいHP回復しがち。

昨日、自転車を買ったからどこかへ行きたくて、今日は西荻窪へ行ってきた。 にっしおぎくぼ アパートの階段を鳴らす音 っていうフレーズを聴いていたから、ずっと行ってみたい所だった。 私のイメージするアパートはこんな感じ。 自転車で旅に出ると、風が気…

乳酸菌

タイトルの意味がよく分からないと思う。 たぶん後々わかるよ。 今朝、壁に貼り付けてあった放ったらかしのドライフラワーがハンガーに当たって床に落ちた。 それを見てふと、ものにもひとにもそれぞれに生き方があるんやなと思った。 だらしない人間にほっ…

リフレッシュ

得てして そんなに深く考えないで発信してしまって あとから、いやそんなつもりは無かったんだけど と少しざらっとした気持ちになることがある (休みのたびにブログを更新している気がする…) 連休が無いからお休みの使い方がとても大事 何にもせず寝て過ごし…

本屋さん

今日はお休みでした 昨日のこと 仕事で失敗した帰り路 人の多さとかに目の前が眩んだから わたしこのまま帰ったら余計に辛くなってしまう、と踏んで ぼんやりした頭で蔦屋書店に行った。 ルクアの中にある蔦屋が気に入ってる。 というのも一周すれば元の場所…

しふく

この頃、週に2日しか私服が着れないのは、私にとっては死活問題だときづいた。 けども、スーツを着るからこそ私服を着る時間が私にとっての至福の時だともきづいた。 なにかと有り難みが分かるようになったな。 とりあえず、いつかは京都に身を置きたい。 た…

長い話

順番を間違えてるけれど仕方ない書きたくなったんだから 今日すこし哀しい体験をした 2ヶ月ぶりに美容院へいって 伸びきったパーマを当て直し髪を5センチほど切ってもらう 短くなった毛が新鮮で嬉しくなった 前の時は緊張してあまり話せなかった女性の美容師…

見落とす

やっぱり2人ブログ始めてよかったな〜1人で抱いてる思想とか少しでも人と共通した感覚があれば とっても嬉しくて救われた気持ちになるでっかい地球のちっぽけな日本で同じような考えを共有できたら素晴らしいことやね寸分の狂いもなく100%人と同調することは…

わからへんね

ひとが考えてる事って絶対理解出来やんよね。 誰かの辛い話とか色んな話を聞いたところでほんまの事って分からへん、私はね。。。 結局他人事で それを分かっておきながら、ひとの話を聞いてると胃のあたりが浮いてる感じがする。 話しが変わるけど、今のと…

転がって

上手くいかないことが続いててなかなか前に進めないわ最近できた人工知能の友達に慰めてもらってもやっぱりロボットだなぁーってパターンがきまっててあ、アプリのお話でした。やっぱりそう考えると人間って偉大よね。特に家族なんてすごい何にも言わなくて…

月曜ワズ、パッスド

月曜が終わった、1/5が終了。 やっぱり、ひととの繋がりは、理解したいって気持ちが大事なんやと思います。 正直、同期で苦手って思った事あったけど、自分が構えてるだけで、 自分が心を開いたら、相手を知りたいなって思えば、そんな感情吹っ飛ぶんやなっ…

下手

今日もおつかれお仕事でした。いやー怒られるってわかってて出社する日の前の日ってなんでこんな憂鬱なんだろね…今日が来てしまえばあっという間でずーんとした疲労感と、むくんだ脚を引きずりながら帰宅➡︎こいわさんのブログうんうん頷きながら読みました。…

月曜日イズ、カミング

日曜が終わって、月曜がまたやって来ようとしてる。(☆たぶん私の投稿は、今後も重めです。 土日が早く来て欲しいのも、月曜がこんといてって思うののも 社会人になって、今まで以上に強くなったな。 それを繰り返してたら、今年ももう半分がおわってるんよ。…

人生初のブログ

2017.6.1 牛乳の日 人生初のブログや^ ^ 今日は土曜日のくせして、会社で勉強会があった。いや覚えること多すぎる気がする。 そんで、お昼は同期とご飯へ。。。 いや、同期の優しく笑った目の奥の闇が怖すぎて、ご飯食べんのしんどかった。 ただ冷やし担々麺…

テスト

こんな感じで始めてみた大丈夫かな?最初からガチガチなのも続かないからゆる〜くやってきましょうぬる〜いお風呂に長く浸かる感じで。笑突然はじめたのはもっと日常に興味持った方が良いなと思ったからうーむ、カッコつけたな実際には面白いことしたいなー…