クリスマスソングはワクワクするね


今日は国立でおりて、
お皿が欲しくてIKEAまで行ってきた


国立をふらふら歩いてると
ユニオンベーカリーがあって、思わず

 

うわっというてしまった

ここは高校生の頃にブログを見つけて以来
ずっと憧れのお店やったのやけど
こんな時に遭遇するとは思いもせず。。。

ましてや私がいま東京にいて

会社に入ってるなんて思ってなかったけど。


売り場が四畳半くらいの小さなお店は

きらきら、いい香りのお菓子でいっぱいでした

お菓子の置き方も可愛くて参考になった

 


憧れの想いを店主さんにお伝えして

数あるお菓子のなかから

コーンブレッドとブラウニーを買いました

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171112200717j:image

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171112200642j:image

 

 

コーンブレッドもブラウニーも

しっとりしてて美味しかったなあ



ほんのりミルクの香りがして

生クリームかコンデンスミルクか

エバミルクを使ってる気がした



コーンブレッドって美味しいね

 


おそらく娘さんがくつろぐお店で

赤ちゃんを背中に抱っこして

お菓子を売ってる店主さんは、



どっぷりわたしの理想やった



小さいお店でいいから

焼き菓子のにおいに囲まれて暮らしたいし
そんなお店から幸せを発信したい

 


これから色んな海外のお菓子を知って
自分の物に出来たらいいな

海外旅行いきたい!
フランスやらドイツやら
昔ながらのお菓子を食べたい、知りたい


好きなことしてるひとと擦れ違うだけで
刺激になるし ちょっとジェラシー感じてしまう


国立も立川も最高でした、またいこーと