自分を守りたい

体調はなんとかなってる
三日間頑張れば久々の2連休

 

お家でゆっくりするもよし
京都のTOBICHIに行こうかな。


そういやわたしずいぶん前から
落ち込んだり悲しまないように軽〜いお薬を飲んでいるのだけれど(そんな深刻じゃないやつ)

それのお陰もあるのかあんまりずっしり落ち込むことはなくなった。

 

これのお陰で自分が守られてるような、悲しいことを忘れられるような気がしている。気のせいやけど。

 

 

 

 

最近仕事でお客様から誹謗中傷されて
ショックすぎて記憶が飛んだ


人間ってあまりにもショックだと必死で忘れようとするんやなぁ
すごい機能だなぁと思って、この機能があって良かったよ。

 

クレームとかはある程度受け入れるつもりで仕事してるけど
仕事への文句じゃなくてただの悪口を言う人がいることが驚きやった。

 

なんのつもりで言ってるんやろう。完全に傷つけるつもりでしか無い言葉。


悲しくてその場で泣きそうやったし、隣にいる先輩も何も助けてくれなくてやるせなくなった。

 


本当にしたい仕事なんて無いけれど

 

傷ついたり

 

それのせいでストレスを感じながら生きていかなくてはならない仕事なんて
する必要もないと思っている。

 

健康でいるための一番の秘訣は
やりたくない仕事をしないことって
内田樹も言ってた。

 


これからの時代は
やりたくないことを我慢して仕事する時代なんかじゃないと思う。

 

忍耐なんてなんにもならないそれのお陰で強くなるなんて何の意味もない

 

悲しくって傷ついて強くなるなら


一生弱いままで良いから親からもらった大事な自分を守りたいよ。

 

 

そんな考え間違っているんやろうか。

 

未だによく分からなくなるね。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20171208115324j:image

これおいしいよ。

3わい