寒くて、どんよりして、またどんより。

今日で平成最後なのね!

渡辺直美のインスタグラムで気付いたよ!

 

 

私にとっては、平成が終わっても

何の感情もないのですが

(だと思う。)

 


今の気持ちは、

私生活、さみしいなって!

 

 

数日前まであったかかったのに

最近寒すぎる。病む。

まあー冬は合わないんだなあと

実感だよ。病む。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20190430162225j:image

 

 

 

私は写真がすきな気がしてて

カッコいい写真撮れたなあーとか

綺麗な写真撮れたなあーとか

思った時に

やっぱり写真っていいなあーって

思うのだけれど。

 

 

 

それって、結局自己満足というか

自分に溺れてるだけなのかってふと思う。

 

 

恥ずかしいというか、

必要なのか、私がする行為は、と。

 

 


誰かを可愛く、綺麗に

その人らしい写真やら

その人の空気感が出てる写真を撮れたら

とっても嬉しいんだけど。

(それがツール的な感じに思われてるなと

感じるとショックなんだな。

いや、撮ってんのお前だろって

矛盾したおかしな話なんだけれど。)

 


たぶん私もそれが嬉しいから。

楽しい思い出を振り返るのは楽しい。

ここでは撮りたくない、

目でなぞりたいって思う場面もあるけどね。

 

 

でもその事が本当に

誰かを幸せにしてるかは分からないし、

 


そもそも撮られたくない人だっているし。

信頼できる人とかじゃないと

撮って欲しくないって人もいるだろうし。

 

 

私が今までしてきた事は

自己満足、自惚れに過ぎないんだなと思う。

本当に大事なものだけ残せばいいか。

 

 

自分がして気持ちがいい事

って世間の正論ではないよね。

 


うーん、考えすぎだろうか。

もう少し自分を褒めないと

こころが暗いままだな。

生理前は特にこうなる。

しんどいな。

 

 

 

 


ずっと生花を買いたいと思っていて

買った。

小さい幸せだなって満足した。

豪華ではないけれど

嬉しい買い物。

 

 

私はいまこんな些細なことを

共有できる人を募集してます。

 

 

たまたま菜の花の写真を

ずっと飾ってたのよ。

捨てたかった写真なのだけれど。

すきで捨てられなくて。

 

部屋を整理した時に

この花の後ろに飾ったら

なんだかいい感じになって。

 

こういう瞬間に

何でも必然的なんだなあって

こういう瞬間にだけ

肯定的に捉えてしまうんだよな。

 

f:id:kyoto_kyo31y:20190430162159j:image

 

 

同じ土の上に生えた木からできた

みかんでも

甘いやら酸っぱいものはありますよー

 

 

ごめんなさいね。

 


どすこいわい🍙