となりの芝生は青く見える

東京にもうすこし住んでいたかったな。

 

 

最果タヒの詩がすきだけど、

前みたいに浸透してこなくて

感受性が衰えているのに気づいた。

 

 

無駄に新宿ピカデリーで観る映画が

すきだった。

 

 

そこで観る映画と、

静かに沸々と切磋琢磨している人の姿に

刺激を受けて自分を磨いていたな。

 

 

東京は地面から、

生 が染み渡っているような街で

歩いているだけで

力が湧いた。

 

 

今まで東京に憧れてなんていなかったけれど

はじめて住んだ東京は

わくわく楽しかったな。

 

 

 

今の私から出ている輝きなんて

消えかけの懐中電灯みたいに

ぼわっぼわっふぁっとしたもの。

 

いつ消えてしまうんだろ。

 

 

顔って人の精が現れているよね。

前のような輝きは薄れているよ。

 

 

f:id:kyoto_kyo31y:20181205224204j:image

 

 

写真を撮りにいきたい。

写真家ごっこをしたいな。

 

あ、でも

松浦弥太郎の本に

 

どこかに行くとか

何かをするとか

 

そういう自分の枠の外の部分に

楽しみや、幸せを感じなくても

 

自分の本当に幸せだと思えることを

すれば良い。

 

ってそんなようなことが書いてあって

写真撮ったり

ゆっくりしたり

 

それが

幸せだと知っているから

私は恵まれているんだろうな。

 

 

服を着て色んな自分を演じるのが

大きく好きと書いて

大好きです。

 

 

あの時に

たくさんのひとに出会ったから

今服を楽しめているんだろうなあ。

 

 

文脈、散乱。

衣食住、最高。

 

 

 

 

どすこいわい