ある程度雨がいい

じとじとして汗ばむし、出歩くと服が汚れるのと傘がうっとおしいので昔はあまり好きではなかった雨。


最近になって好きになってきた。
雨は街に滞る重たい空気を洗い流してくれるみたいで好き。


ざーっと本降りになれば尚更いい。
そのあとすぐに止んでくれれば言うことなしなんだけど。

 


熱帯に住む人たちってなんだか、すごく大らかでいい意味であんまり気にしなくて良いなぁと思う。


沖縄の人も島の人も好きだ。やっぱり自然があるから?それとも、湿度の問題だろうか。

 


この先仕事をやめたらお金が入ってこないし困った…と思っていたら追い討ちをかけるように海外旅行のお誘いが二件。


行きたい。行きたいに決まっている。
ただその先の暮らしを考えると出費が痛いのだ…

 


しかも一つはめちゃくちゃ魅力的なミラノと来た。


イタリア、ミラノ、フィレンツェ……絶対行きたい😭


イタリアといえばドゥオーモでしょ、ティラミスでしょ、マルゲリータジェラート、最後の晩餐…………「僕の名前で君を呼んで」の撮影地!!!


気分が先走って、映画でエリオ(主役)がかけていたレイバンのサングラスをメルカリで買ってしまったではないか…あれほどサングラスが似合わないと言っているのに…だって欲しかったんだもん。


こういう要らぬ出費がかさんでお金が貯まらないのよ…。

 


私は田舎暮らしでも京都のまぁまぁ辺鄙な片田舎。 
北イタリアの郊外の田舎に比べれば天と地ほどかけ離れてるけれど、どこか田舎に惹かれるのかなぁ〜


エリオが過ごしたミラノの郊外で、私もキラキラとした夏の日差しを浴びて黄昏たいよ…….

 

 


行きたいとこならいくらでも思いつくんだよね。
小豆島とか愛媛とかの四国にも行ってみたい。島フェスも行きたいなぁ。美味しい魚も食べたい。高知もいいな、地酒が凄く美味しそう。あと鰹食べたい…


島根県も良かった。出雲に行って蕎麦を食べて、玉造温泉に浸かってお肌ピカピカになりたい。


伊勢志摩に行けたらお伊勢さん参りと、おかげ横丁赤福氷を食べて、昼ごはんは鰻だな。最高だ…

 


行きたい見てみたい食べてみたい触れてみたいが多すぎて
お金も足りないけど行動力というかバイタリティが追いつかない。目が足りないし、足も足りないよ〜。

 


世界中に存在するありとあらゆる素晴らしいものに出逢いたい。
思っているより命は短い。


気持ちだけではどうにもならないのが現実問題で、私はそれに折り合いをつけながら


一つ一つ叶えたいことを叶えていきたい。と思っている。


 (今は現実にもう少し立ち向かわなければならない)

 

 


3わい